人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ちいさなこどもたち

つづいて「そよかさん」がやってきた!

わっ!一本の線がつながって○〇〇

「ご自身のスペースの6日間の様子はいかがでしたか?(ギャラリー滞在中に感じた、子供達のことなど)」

そよかさんより

真っ白な画用紙に線を描く時は、マジックの線でかけっこしたり、体をつかって思いっきり描いてくれました。
色を塗る段階で小さなお子さん達は少し難しかったかな、という印象はありましたが、絵の好きな子にとっては、凄く刺激的な空間のようでした。
小さなお子さんでも興味を持ってやってみようとしたり、一通り遊んでまた色を塗りにきてくれたり、それぞれの関わり方で楽しんでくれたように思います。


2/14(火) (滞在 12~17時)
つづいて「そよかさん」がやってきた!_c0173706_18153013.jpg


2/15(水) (おやすみ)
つづいて「そよかさん」がやってきた!_c0173706_18101524.jpg


2/16(木) (滞在 10~16時)
つづいて「そよかさん」がやってきた!_c0173706_18113525.jpg


2/17(金) (おやすみ)
つづいて「そよかさん」がやってきた!_c0173706_18124164.jpg


2/18(土) (滞在 11~15時)
つづいて「そよかさん」がやってきた!_c0173706_1813559.jpg


2/19(日) (滞在 15~17時)
つづいて「そよかさん」がやってきた!_c0173706_1864856.jpg


真っ白な、ながーい紙が、6日間で見事に、「線」がつながり、大きな絵になっていきました。
線を引いた子、色を塗った子、色を塗りなおした子、線を引き直した子、色を塗りなおした子・・・本当に、多くの人が関わったこの「ながーい紙」は、まさに、「みんなでわわわわー」となっていきました。この「ながーい紙」のエネルギー値がどんどん膨れ上がっていき、とうとう、ふわふわと、浮かび上がって、壁に張り付いてしまったような・・・、「アートのみなもと」の力を垣間見せてくれた、「ながーい紙」の存在感は圧巻でした。(by エメ スズキ)






by aime1019 | 2017-03-19 18:16 | みんなでわわわわー展アーカイブ

ちいさなこどもたちとおどる場(aimee1820@luna.zaq.jp)
by aime1019

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧